SSブログ

東京マラソン2013 応援スポット  [東京マラソン]

スポンサーリンク




冬の大イベントがやってきました♪

日本で一番大きいイベントの東京マラソンが
2月24日(日)に迫ってきましたね!

多くの人が応援するであろう、東京マラソンの応援スポットを調べてみました♪


○芝公園前(12km周辺)
見どころの一つである増上寺があります。
応援の演舞も一段高いところで行うため、見やすいのでおすすめです。
また、東京タワーをバックに往路と復路のランナーが見られます♪
ベストなのは、道路の東側だそうです!


○東雲交差点〜有明までの沿道(39km〜40km周辺)
応援者が比較的少ない区間だそうです^^
お目当ての選手を応援したいならココですね。

○東京都庁(スタート時点)
スタートの花吹雪&ランナーの群れは迫力もの。
応援者の数はトップだそうです。

注目すべきなのは、スタートから1kmまでの区間。
歌舞伎座前の連獅子コスチューム集団などによる、応援演舞が見られます。

○東京ビックサイト前(フィニッシュ時点)
隣接する有明イーストブロムナードでのイベントあり。
カップルや家族連れにはおすすめです!

○浅草雷門前(28km周辺)
下町情緒がいっぱいの応援演舞が見れます。
たくさんの人が集まるので、お祭り気分を盛り上げたい人はココ!


さらに、意外な楽しみ方も、、

○浅草橋と浅草の二天門からフィニッシュ地点まで(マラソンの折り返し地点近く)
無料の屋形船(先着順)が出ています。
東京スカイツリーやレインボーブリッジを眺めながら移動できるので
この機に観光しながら応援なんかもいいですよね♪

無料っていうところも財布にやさしいですね〜

「東京マラソン応援屋形船」屋形船東京都協同組合による主催
・出船時間前に集合
・1便約60名 先着順
・所要時間 50~60分

詳細はこちら
屋形船東京都協同組合ホムページ


今年の東京マラソンは今までよりも一段と盛り上がり満載だそう。

ハイレベルな外国人選手、日本人選手や元サッカー日本代表、元シンクロ・オリンピック日本代表も参加されます♪

それだけでなく、芸能人や有名人も参加されるそうですね^^


芸能人や有名人の参加確定はいまだ発表されていないみたいですが……


気になってたまらないですね〜


当日が楽しみです^^



応援イベントもあるそうなので、ぽちっと紹介しますね!

沿道の28会場で『東京大マラソン祭り2013』イベントを開催。
・皇居外苑では、皇宮警察音楽隊の演奏
・有明イーストプロムナードでは、吉田沙保里選手などアスリートによるトークショーも。


早く東京マラソンがこないかな〜♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。